fc2ブログ

あれから丸六年

あ!そうかぁ。
六年前の今日猫島入りしたんだ・・・。

震災の年に少し落ち着きは取り戻しはしたものの浅草は、商店主たちはなかなか戻らぬ観光客に青息吐息の頃だった。けれど、気持ちは日本人として動いていた気がする。

あれだけのどでかい猫を、10tトレーラーで石巻まで運び込むエネルギーがどこにあったのか・・・
猫島へのフェリーも苦心の末、船上鎮座させることができ、ひょうたん島ともねこ島とも呼ばれていた、石巻市田代島に無事届けることができた。

夜中についた石巻港にて一晩の車中泊後の早朝、周りを見渡して被害の大きさに声を失った。
10279787.jpg

10279786.jpg

上陸できるか不安を抱えながらも石巻港を離れる。
船上から石巻港を望む


遠くから見るときれいな島のままなのに。港の施設が沈んで上陸できず。他の港に回る。
10279794.jpg


猫上陸。
10279797.jpg



10279815.jpg

R0016083_convert_20111114194153.jpg


大船渡小学校の校長先生に学校内を案内していただいた。
R0016147_convert_20111115230112.jpg

御縁門、海を渡るその2
http://k138.blog27.fc2.com/blog-date-201111-6.html

御縁門、海を渡るその2
http://k138.blog27.fc2.com/blog-date-201111-4.html

猫島から大船渡へ
http://k138.blog27.fc2.com/blog-date-201111-3.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイチョ

Author:カイチョ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR